Be positive person

Make your happiness by yourself

らぶりーふれんず👩‍❤️‍💋‍👩0114

 

 

すごーく楽しい3日間をまとめたくて何回も考えたけど結局できなかったぁ〜🤦🏼‍♀️

 

ななみの嬉しい報告

イッセイのフレンチトースト

セギョンと昼寝

めっちゃかっこよくてかわいいイタリアン女子

めちゃくちゃ日本語うまい韓国人guys

英語でインタビューごっこ

 

平和すぎる。。(笑)

 

 

セギョンと話してて思ったことがあって

日本人の留学生は留学から帰ってきてみんな言うのが

「日本は日本人は本当に素晴らしいと思いました」って。

「約束の時間を守ったり、相手の気持ちを思いやったり、、」

気持ちはわかるけど、この言葉よく考えると、うーん?ってなる。🤴🏻❔

 

たぶん私もそんなかんじのこと

もちろん言うだろうけど

素晴らしいというより、日本人にとっては、生きていきやすいだけなような?

 

そもそもそんなに時間に縛られずに生活している国の人からしたら、そういう点では日本は苦しいだろうし。。

 

 

 

なにを基準に素晴らしいんだ?

 

うーんわからない。。

 

 

素晴らしいってなんだ?笑

 

f:id:yuuumono492:20170114234117p:image

素晴らしいの意味を調べたら

優れていて、無条件にほめたたえられる有様。

 

 

いやもうよくわかんなくなってきた。

なんでそこまでハテナになったかな。

どうでもいいいいいいいやああん🤦🏼‍♀️

 

 

 まとめ。笑

シェアハウスでみんなと会うと住んでる人たちみんなの価値観があるから

何度考えさせられたことか!笑

 

そんなところもシェアハウスのいいところだった👩‍❤️‍💋‍👩

 

だいすきな友達というのは、どんなところででも出会う可能性があるんだ👩‍❤️‍💋‍👩

だからオーストラリアでだってできる!(はず!)

 

f:id:yuuumono492:20170115000020j:image

 

ぐっとないと!