Be positive person

Make your happiness by yourself

プチホリデー🐥in 台湾

 

 

f:id:yuuumono492:20180206154437j:image 

ちーかとディズニーランド 2017.9.10 

 

 

 

 

 日本に帰ってきてからオーストリアでの生活との違いに思ったこととか

いろいろあるんだけどもう忘れてきちゃった😳

結構私の中では大事な気づきが沢山あったんだけどな。

 

せっかくだから思い出したら、ここに書いて残してみる!

 

 

 

日本に帰ってきて就職して

東京で研修が1カ月くらいあって

毎日満員電車で通勤したとき

 

 

言い方悪くて申し訳ないんだけど

日本人の男性って近くに女性や子供いても

我先にと電車で座ろうとするよね😂😂

 

あっちでは、お爺ちゃんでさえも

わたしみたいな若者にレディーファーストだったよw

 

 

日本の文化やし、比べるのもあれなんやけど。

 

電車で泣きわめくベイビーに

疲れ果てたママさんを労ろうとする

周りのオージーたちの姿も素敵だった。

 

そんなことを普通にして、される側も

変に拒否したりしない。素敵じゃない!🙃🙃❤️

 

 

日本でも少なくとも私の周りはこんな感じだったらいいのになぁと思う。

だから私がそのフレンドリーさと優しさを心掛けておくことが私にまず出来ることかな。

 

 

 

 

 

 

そしてタイトルにもあるように

昨日からプチホリデーなのです。

 

今日からぷら〜と旅行に行く予定。

台湾ではどんなことを感じることができるんだろう?

たのしみ(*゚∀゚*)🌟🌟

 

 

オーストリア滞在で再自覚した、私はすぐに太るという件。

今年は同じ過ちを繰り返さない😤😤😤笑

 

今回の旅行で食べすぎて太らないように

去年の12月からジムでトレーニングがんばってます💪笑笑

 

ギリギリまでやってきましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️!!笑

 

 

 

今日は夜のフライトだから

もうひと頑張りしたいな😱❤️(たぶんしないw)

 

 

 

 

 

よし、じゃぁしばらく寒さから逃げます\(^o^)/

 

ではまたね!