Be positive person

Make your happiness by yourself

ホストマザー。0220

 f:id:yuuumono492:20170220181310j:image

 

今日はとっても気持ちがいい天気だった〜😙💓 

 24度くらい!

 

でも昨日と比べると今日は10度以上低いんだよ(笑)

 

昨日は37度くらいあって、

もちろんこっちは紫外線強すぎて

サングラスかけてても

これレンズなくなった?て思うくらい

視界が暗くならない(笑)

肌が痛すぎてたまんねぇー。(笑)

 

 

 

そしてこっちに来て1週目が終わりましたが、、

 

日に日に会話できる内容が増えてきました!
それと同時に楽しいPerth生活になってきてる😋

 

でも


ホームステイ先では私が会話にもごもごしてると
ホストマザーが

はぁ😒😒?←て顔をするので喋ることが嫌になります。。でも負けない。プッシュプッシュ。

 

ここまでは夕方書いてたんだけど

今日のホストマザーが帰宅してからの話。

 

今日は本当に楽しい学校生活に

放課後少しぶらぶらしたり良い日だった!

んだけど

ホストマザーから

※もっと週末はでかけなさい。私が連れてったりするのを待たないで。それはできないから。(まってない。普通に疲れたから家に居たかった昨日は!でも雰囲気察して友達と海行きました!)

 

※もっと友達つくりなさい。アドレス交換してないの?それは友達じゃない!(why?)

 

※今週末の予定は?ないならいれなさい(せっかく来たんだからって気持ちはわかるけど、適当に考えさせて笑)

 

※性格かえるべき

とか言われた。(まだいろいろ)

 

個人的には本当に友達つくることも性格を変えることも頑張ってて

その頑張りと共に毎日たのしくなってきたのに。。

でもまだここに来て1週間だけど

そんなにやりこなさなきゃいけないの?

てなかんじで

さっきまで泣くほど怒ってた。。 笑

 

でもホストマザーの優しいところもあるから

まだここでホームステイ頑張ろうと思ったりの繰り返し。

お互いの性格をお互いが理解してないのと

相性の問題もあるのかもな。

 

本当に今日良い日だったのになぁ。

こっちきて初めて泣いたわ。

 

ほんとはこの1週間でいろいろ成長できたことあって

それも書いてたんだけど嬉しい感情はどこかへ行っちゃった😢

 

 

やっぱり慣れないとこで生きていくのは

気持ちが安定するまで時間がかかりそうだ。

 

会話のボキャブラリーがほんとに増えたこと

できるようになったことが増えて

初めてハッピーって感情をこっちで実感したのに。

 

でもこの消えちゃったハッピーの気持ち思い出して

できるようになったことをもう一度振り返って

また来週は更に気持ちが変わってるかも!

 

今週はどんな1週間になるだろ?

一生懸命生きたい😊✌🏻

 

暗くなってしまってすみません!

がんばるよ〜〜\(^o^)/🌟🌟🌟

 

f:id:yuuumono492:20170221003425j:image