Be positive person

Make your happiness by yourself

クロネコ。0307

 

 

こっちにいても日本のニュースをよくチェックしてるんだけど、最近はわたしの大好きな会社がニュースになってる😨

 

留学前にちょっと働いただけだから、あんまりいろいろ言えないかもしれないけども

 

この問題は、あんなにあんなに頑張ってる社員のみなさんを知ってるからちょっと悲しいなぁ。

 

 

高一のときからいろんなバイトしてきたし、社会人になってからも色々仕事したけど

あんなに頑張ってる人たちを見たことはないな、ていうくらいだった。

 

バイト初日の感想は

『この世にこんなに頑張ってる人がいるんだ』だった。

 

あのときは真冬ですっごく寒いのにみなさん半袖でずっと走ってて、めっちゃ汗かいてて、柿の時期だったからアホみたいに重くてバカみたいな量の柿をトラックびっしり詰め込んだり、おろしたり

もちろん柿だけじゃない。ヤマトってこんなに色んなもの運んでるんだなって、それまで自分にとっては身近じゃなかったからわからなかったけど

あんな小さな町にでも絶対になくてはならない企業なんだって知った。

 

 

 

わたしのボキャブラリーじゃヤマトのみなさんの働き方の素敵さを説明することが難しい、、笑

 

 

最初はヤマトでバイトなんてなんか地味だなーて思ってて嫌だったけど、地元の人に会わなくていいから穴場やなと思って働いてみたけども

これからの働き方について考えなおすほどだった。

 

 

『どこに行ってもみなさんの働き方を思い出して、明るく一生懸命働きます!』って辞めるとき伝えたいくらいだった。

恥ずかしいから言わなかったけど。へへ

 

 

 

少ししか働いてないから、なんもわかってないのかもしれないけど

働いてるとき毎日たのしかったから今でも思い出してなんか笑っちゃう!

 

 

一緒に重い荷物をせっせと運んだこと、南極だーて言いながら寒くて走りながら仕事したこと、頑張ればいっぱい褒めてくれる社員さんやお客さん、真冬なのにいっぱい汗をかくみなさんがかっこよかったこと、いつも冗談言いながらウィンクしてくる社員さん笑、クリスマスにはみんながお菓子くれすぎて可笑しかったこと、メルカリを持ってくる若い子たち、、うん懐かしい。笑

 

ここには書けなさそうなこともあるけどそれも思い出。。ぅあーーくそなつかしい。。

 

お客さんに、お客さんの我儘&そこまで言わなくていいだろうってくらいの文句を言われた社員さんの頭が低すぎて『そんなに下手でいなきゃいけないんですか?』と後から質問してしまったけど

『いーや仕方ないんだよ、こっちが悪い』と言う先輩。

まだまだ子供やなコイツて思われただろうな。笑

 

でも私はあのお客さんの発言は自分勝手すぎると思ったし、仕事とはいえこっちも人間なんやから

そこまでストレス負わんくてよかろーもんと思うこの私の気持ちはきっとダメか。笑

 

もっと適当にゆるく生きていけたらいいのにな。切実に。

 

 

 

そう!とにかく!

みんなキツイのにずっと一生懸命で明るかったんだよね🙂🙂🙂

 

 

またいつかヤマトで働きたいなって思うくらいヤマトが好き☺️✌🏻✨

 

 

※大変でむかつくこともよくあったよ!それはニュースになっていることの原因の部分かな🙄

だからこっちとしてはわかっていた問題だけど、こんな記事になるほどだったんだなー🙄💦

 

 

なんで今なのかはわからんけど、このニュースがでる前から

いつか私のこの気持ちを書きたいなって思ってた!笑

くだらんかっただろうに読んでくれてありがとう!

では、おやすみなさーーー🖖🏻🌈

 

f:id:yuuumono492:20170308011712j:image