Be positive person

Make your happiness by yourself

やる気ゼロ。0321

 

 

あがったりさがったりなワーホリ生活の今回の記事は

また気分落ち込んでんのかい!ってなるかもしれないやつ。

 

 

 

人生どこで生きてゆくのも大変ですね。 

いまの心境としては、オーストラリアのここは本当に良い街だけど

私にとってずっと育ってきた日本のほうが『楽』なところはある。

 

外国人として生きていくのって本当に大変だなと思う。だから日本で生活してる外国人を思い出すとみんな凄いし尊敬する。。

 

コンビニでカタコト日本語で働く外国人、集団で働く外国人、カタコトの日本語でワイワイ言いながら学校に通う外国人、

そんな人のことを自分やみんなはどんな目で見てた?

 

今、わたしはそのカタコトで喋る外国人なんだ。

 

ネイティブの人が笑顔むけてくれるだけでホッとするレベルなの。

だれかが助けてくれたときは本当に本当に感謝するの。Thank you very much だけじゃなんか足りない気がして

ありがとうございますって日本語で出ちゃったりする。

 

 

日本に帰ったら外国人だろうが子供だろうがお年寄りだろうが関係なく

ここで笑顔をむけてくれた人たちのように接したいな。

 

 

 

まだまだ帰らないけど〜笑

 

こっちに来る前にすごく楽しく働けるところがあったのに途中で辞めてまでこっちに来て

そんでこっちで色んな葛藤だったり考えても仕方ないのに不安や焦りが頭から離れず、、

ほんっとにこの感情が鬱陶しいわ。

 

 

英語が嫌いなわけではないけど、今のクラスが嫌いなのもあって学校も行きたくない。そんなの言い訳だよね、わかってる。

行けば楽しいこともあるけど、隣の席の人と先生がすごく嫌w

 

隣のブラジリアンの男がいつもすぐイージーピージージャパニージーってめっちゃ言ってくるから

『は?😑』って言ったら

これはジョークだよ!とか言ってきて

ふざけんなよ、ここで言うなよてかんじ。笑

 

 

イージーピージージャパニージーていうのは

『日本人の女は尻軽』って意味ね。超簡単!みたいな。

 

 

先生も注意しないし、いつもその男と2人で席一緒だし

みんな5人ずつとかで座ってんのに😭

その空気を察してくれるような先生でもないから

そこがまた先生の嫌なとこ。ふん。

 

 

 

でもどこに行っても面倒くさいことはあるから仕方ないんだけどねぇ。

 

 

 

愚痴ったってしょうがない。

 

 

学校の期間1カ月くらいにしておけばよかったなぁ。笑

 

学校終わったら夏くらいにかけてまでファームで働いて

オーストラリアをラウンドして

韓国でも寄って美味しいもの食べて帰りたいなぁ🤤

 

オーストラリア料理まずすぎて美味しいものを欲してる。笑

 

オーストラリア料理はまずいくせにカロリーがくそ高い。👎🏻👎🏻👎🏻

 

 

 

お金払ってこっちに来てるんだから

もっと楽しまないと損だよねー。

でも4カ月に一回くらい(季節の変わり目?)で気分がとても下がるので

こんな時期は適当に時間をつぶして気分がハイになる日までがんばります。

いまはそんな日が来るなんて想像できないけどね。

 

ま、なんとかなるか!

 

 

 

あとプラス8キロの件ですが

体重計こわれてました。おいおい

正確なので計らせてもらったら正しくはプラス3キロほどでした。

まぁ増加に間違いはないということです。

増加のせいで余計やる気でないのかもね!

ここで生きるのよー今日も明日もー!