Be positive person

Make your happiness by yourself

地味に成長を感じること、それは、、笑0517 Wednesday

 

 

前回の記事書いたときには

本当に今週の予定なんか全く決まってなかったのに

今週の月曜日から新しい学校に通ってます🍫笑

 

 

入学のときのレベル分けテストで上に上がれたものの

新しいボキャブラリーやグラマーに頭がいっぱいいっぱいで

今日は頭痛がする。。笑

 

でもそれでこそ学校の意味👏

 

 

あ、でも最近さむいから風邪かも?

 

 

冬がきてるーーーーーけど

5月に冬の音楽聴きたくなることはさすがにないね。笑

 

 

ここに来て3ヶ月ちょっと。

 

 

最近地味にいろんな人との出会いがあるんですよ。

 

 

だから意外と楽しんでるこの国を。

 

 

留学して3ヶ月は大変だよーと聞いてたけど

個人的にほんとーーーに大変だったのはここに来て1ヶ月くらいまでかな???

 

 

いまでも楽ではないけど

楽しいことも増えたし👏

 

f:id:yuuumono492:20170517230404j:image

 

 

f:id:yuuumono492:20170517230420j:image

 

 

なにが大変かって

日本じゃ当たり前にできることができない。

 

最初はベイビー並みの英語力から始まったから

こっち来て最初のミッションは携帯の契約、銀行の開設〜デポジットやら(日本語でなんだっけ)。

銀行関係は日本とちょっとシステムが違うのもあって普通に分からないこともある。 

 

開設もシステム上窓口での手続きが一回のみでは終わらなくて

何回か銀行に行ってやっと利用できるようになるんだけど

銀行員のお兄さんがピアスつけてて目青くてイケすぎてて『こんなかっこいい銀行員おるか!?』て感じで余計びびった。。

 

開設してからも、お金を口座に入れるたびに(⬅️デポジット)銀行の窓口に行かなきゃいけないから最初は嫌だったー。笑

 

 

そしてこっちの買い物のときの支払いはほぼ銀行直結のデビットカードが一般的なんだけど

(日本帰ったら現金なんか持ち歩きたくないと思った。楽すぎて。)

 

そしてこの前学費もこれで払ったんだけど

それを払う前に私が持ってるカードの支払い上限額を知りたかったのと

上限を上げてもらいたかったから

ドキドキしながらまた銀行の窓口へ。。笑

 

 

どんな感じで言ったらいいかなー?とか考えて行ったけど

実際に銀行のおばちゃん目の前にしたら

違う言葉でもっと簡単なのが口から出てきて

結構スムーズにできた!

 

 

銀行は行くたびに成長を感じるから面白い。笑

 

 

もちろんだけど日本じゃ簡単にできることなのに

私にとってはいちいち勇気がいる。

 

 

こうやって強くなっていくのかな。

 

そして立派なばぁちゃんになれ👏

 

 

 

 

私はワーホリでオーストラリアに来たけど

結局いまのところ英語の勉強で学校に通うことがメインになってる。

当たり前だけど英語を勉強したいのであればワーホリより学校に行ったほうがいいね🙄

お金はかかるけど。でもそれでも学校はすごいよ。語学力のびるのびるのびる。

 

英語力がのびることがうれしくて、たのしくて幸せ!

 

だって沢山の人と話せるから!そして知らなかったこと学べるから!だからたのしい。幸せ☺️✨

 

 

オーストラリアに来る前まで

違う世界が見たいなくらいの気持ちだったんだけど

今はまた違う目標ができて、それには英語が必要。

 

むらおか歯科辞めてからやってきたことは全部つながってる。

あの時、『このまま私は誰かと結婚して子供産んで親になり…このまま親になっていいのか!?』て思わなかったら今私はここにいないかな。

 

 

いまは大きく変われる時期だと思って頑張る。

 

あと一回入学式して、あれが合格したら

一旦日本に帰りたいな🙂

毎回毎回よープランが変わるわ。

それもワーホリの醍醐味やと思うけど( ゚∀゚ )

 

 

 

 

日本の友達と居酒屋、カラオケ!

コンビニ、、恋しい!

 

あと2日で今週おわる🍾

今週末はピクニックで🍾のみたい😋たのしもっ

 

f:id:yuuumono492:20170517235606j:image