Be positive person

Make your happiness by yourself

ぶん🐝 0520 Saturday

 

 f:id:yuuumono492:20170520224148j:image

 

 

自分の気持ちを文にしてみると改めて頭の中を整理できて、きついことばっかり目がいってたけど

実際は最近結構楽しめてるんじゃない!?と思った。

 

 

こっちに来たころは

『あー日本語環境はいかんいかん、英語英語ーーー』って

英語のための環境にこだわってたけど

 (ここ一応オーストラリアやけど日本人としか関わらんくなったりするパターン多いねん)

 

最近は無理に環境にこだわることはなく、、

 

でも気づいたら

日本人とは全く遊んでないなぁと思った🤔

 

ただ家がジャパニーズだけのシェアハウスだから

家では日本語だけど

遊ぶときはいつも外国人なんだよね🙄

 

しかも何故かオージーもしくはほぼネイティヴの人たちばかりで

改めて自分でびっくりした。

 

こんな環境自分で無理して作ったわけでもないのに

意外と有難い環境にいるじゃんって。

 

 

家では日本語ていうのはあんまりよくないかなと思ってたけど

でも楽しく暮らせてて何より安全で落ち着けるから今の家かなり好き!!

 

 

 

いつか笑える日なんて来るのか!?と泣いたときもあったけど

進むと見えるものが違う🇦🇺🙂